『女性が恋をするとキレイになる理由』

『女性が恋をするとキレイになる理由』

よく「女性は恋をするとキレイになる」と言われますが、何を根拠にそのようなことが言われているのでしょう?
あなたも実際に周りの友達を見てそう思ったり、自分が恋をしている時に言われたりした経験があると思いますが、いったいどういった理由からそうなるのか知りたいですよね?
そこで今回は、恋をしている女性がどのような変化をしてキレイになるのかが分かる、具体的な理由をご紹介したいと思います。
この理由が分かる事によって、ひょっとしたら更にキレイになる事が出来るかもしれませんので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<女性が恋をするとキレイになる理由その1.好きな男性を意識してメイクやファッションを変える>

好きな男性に対しては、自分をより良く見せるために努力を惜しまないものです。
好きな男性を意識する事で、キレイに見せるためのメイク方法を調べたり、オシャレなファッションにチャレンジしたるりするようになるのではないでしょうか。
やはり一番変化が分かりやすいのは外見ですので、そこから取り掛かる人も多いでしょう。
メイクや洋服以外にも、ネイルサロンに通ったりヘアスタイルを変えてみたり、あるいはもっと痩せようとダイエットに取り掛かっても良いですよね。
普段は面倒くさくてやらないようなことでも、恋のパワーでそうした努力も苦にならずに達成できるので、ドンドンとキレイになっていくということなのですね。

<女性が恋をするとキレイになる理由その2.恥じらいが女性らしさをもたらす>

女友達や全然意識していない男性の前だと出来る事でも、好きな男性の前だと恥ずかしくて出来ない事ってありますよね。
大きな口を開けて笑ったり、男っぽい言動で何の恥じらいも無く接すれば、恋愛対象として見てもらえなくなってしまいます。
そうならないためにも、好きな人の前では自然と恥じらいを持った行動になるんですね。
そしてその恥じらいが、女性らしい奥ゆかしさをかもし出すのです。
やはり男性は「女性らしさ」を好む傾向にありますので、恥じらいを持った行動が良い方向に働いてくれることでしょう。

<女性が恋をするとキレイになる理由その3.女性ホルモンの分泌>

女性は恋をすると、女性ホルモンの分泌が活性化します。
この身体の中で起こった現象は、実は外見にも影響してくるんですね。
女性ホルモンの分泌が活性化することにより、肌はキレイになるし髪の毛にもツヤが出てきます。
また、胸が大きくなりくびれのあるウェストを作ったりと、女性らしい体つきになっていきます。
恋をすると、身体の内面からも変化が起こり、それが最終的には外見にも影響を及ぼすのです。

<女性が恋をするとキレイになる理由その4.幸せホルモンの分泌>

恋をすると、女性ホルモンだけでなく「セロトニン」という物質も分泌されます。
これは俗に「幸せホルモン」と呼ばれ、リラックス状態を作ったり、ポジティブな気持ちにさせてくれる物質なんです。
その「セロトニン」が分泌されることで、ハッピーオーラを身にまとい、あなたを更に魅力的に見せてくれるようになります。

以上、女性が恋をするとキレイになる理由を4つご紹介いたしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

幕張会場の婚活パーティー結果報告

01/09(月)17:00 幕張会場 男性:24名 女性:21名 18組(80%)
連休最終日でどーかなあ・・?と思いましたが、大変良いパーティーができました。
カップル率 半端なかったですね。
理由はわかりませんが、内容が良かったということにさせてくださいw
数年前のような大人数にはなかなかなりませんが、1回1回のパーティーを参加者様の納得いくように努力して、良いパーティーにしていきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加