『デートに誘った相手からの脈ナシな反応』

『デートに誘った相手からの脈ナシな反応』

思いを寄せる相手をデートに誘うのって、勇気がいりますよね。
「断られたらどうしよう?」といった不安な気持ちと、「OKしてくれたらうれしいな」といった期待の気持ちが入り混じって、返事を待っている間はドキドキが止まりません。
こんな経験をした方もたくさんいると思いますが、相手からの返事が微妙だった場合、脈アリなのか脈ナシなのか判断に困ってしまう事がありますよね。
そこで今回は、デートに誘った際に相手からこんな返事が来たら脈ナシと思ってもいい反応をご紹介いたします。
断るならハッキリ断って欲しいと思いますが、相手もこちらに気を使っての事なのでしょうから、判断に困った場合はぜひこちらを参考にしてみてくださいね。

<デートに誘った相手からの脈ナシな反応その1.「他に誰か誘おうよ」>

「二人きりで会うのはちょっと・・・」と思われていた場合、他の人も誘ってみんなで遊ぼうと提案してきます。
こうした返事が来た場合は、”現時点”では脈ナシと考えて下さい。
でもみんなと一緒だった場合は会ってくれるわけですから、何度かみんなで会って、自分の事をもっと知ってもらってから再度アタックするチャンスはあります。
もし誘った時にみんなで集まろうと言われたら、チャンスは後でいくらでも有るわけですから、食い下がらずに相手の提案を受け入れましょう。
1度目は断られたけど2度目に誘ったらOKをもらえたという話は何度も聞いた事がありますので、頑張ってみてくださいね。

<デートに誘った相手からの脈ナシな反応その2.「最近忙しい」>

仕事が忙しいから会えないと言われたら、何も言えなくなっちゃいますよね。
もし仮に本当に忙しかったとしても、脈アリな相手だったら何としてでも時間を作って会ってくれますので、もし「最近仕事が忙しくて」と言われた場合は、断るための口実だと思って諦めてください。
ただし、例えば「最近忙しくて今は無理だけど、○○日以降だったら大丈夫だよ」と言われた場合は、大いに脈アリだと期待できますので、相手の日にちに合わせるようにしてあげてくださいね。

<デートに誘った相手からの脈ナシな反応その3.「機会があったら」>

これは一番最悪なパターンで、完全に脈ナシだと思って諦めてください。
こっちが誘ってるのに、「機会があったらね」と適当に流すなんて本当に失礼な話ですよね。
でも相手からしたら、気を使う事もせずに失礼な事を平気で言えるほど、こちらには興味がまったく無いという事なんですね。
もしこう言われた場合は、「機会があれば会ってくれるんだ」と過度な期待は持たずに、さっさと諦めて別の人を探したほうがいいかもしれませんね。

以上、デートに誘った相手からの脈ナシな反応を3つご紹介いたしました。
恋愛は時にはスパッと諦めることも必要です。
相手の意図をしっかりと汲み取って、脈ナシだった場合には次に進めるように、他に良い人を見つけるようにしましょう。

成田会場の婚活パーティー結果報告

12/03(土)19:00 成田会場 男性:41名 女性:30名 16組(45%)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加