ドライブデートで注意したいこと

ドライブデートで注意したいこと

これから寒くなって来る季節には車で移動出来るドライブデートは大歓迎。
暖かい室内で移動ができるのは本当に便利だと思います。
雨や雪が降っても車内に入ればなんて事はなくそれだけでも天候が悪い時のお互いのストレスが軽減できると思います!

車についての色々考えさせられるシーンがありますよね。

ff0bcedc6f011ec243771cb96ef955ec_s

男性が喫煙者で乗せる女性が喫煙者でない場合は,室内に充満したタバコの匂いはとても不快なものに感じるかもしれません。
また、とてもきつい車内の芳香剤のような香りも好みが分かれるかもしれません、香りで車酔いをしてしまう女性も多いので気をつけてあげたらいいと思います。

そして、車の中はその人のいわゆる個室です、女性を車に乗せるときには気を使いましょう。
車内に食べ物のカスやゴミが散乱していたり、ものすごい埃や塵が溜まっていたら、それも女性にとっては車の個室=部屋の個室のイメージになると思います。
時々土足禁止の車にしている人もいますが、いきなり女性が靴を脱いで裸足になるというのも
少し抵抗がある人もいるかもしれませんね。
または車にとても愛着があって、車の中では食べ物を食べるの禁止!なんて言うポリシーを持っている人もいるかもしれませんね、
車内でのマナーはその人それぞれの考え方でずいぶん違ってくるので、デートの時位は気を使ったり相手に合わせてあげる臨機応変な心を持てると良いですね。

車への愛着や個性的な好みが強い人、こだわりがあってタイヤが太い方がかっこいいとか、やたらといろんなステッカーを貼りまくっているとか、いざ初めてのドライブのデートでその人の車を見るとドン引きしてしまうこともあるかもしれません。
女性にとっては男性のそういったこだわりや、それにそこまでお金をつぎ込むの?といった、
車にかけるお金の価値観が相当ずれていると、それもちょっと未来生活を共にするかもと考えたら懸念材料になりますよね、車にかけるお金によって女性にかけられるお金が減ってしまうと感じるかもしれません。

長距離ドライブに出かける時などはBGMも重要。
彼女の好みを知って1番聞きたそうの曲をセッティングしていてくれていたり、年が近かった場合はあの頃流行った曲などで盛り上がれるかもしれないですね、はたまたアニメソングなどで一緒に盛り上がってしまったり、車の中は個室なので意外と大声で歌っても大丈夫!

車の室内のおしゃれも大切ですが、ドライブのときの靴や洋服のおしゃれもできていると良いですよね、おしゃれなドライビングシューズを履いていたり、車も自分もさりげなくおしゃれにしているとキュンとします。

今は免許も車も無い人も多いと聴きますが、車を持って維持していると言う事は、駐車場を借りていたり、車検を通したり税金を払ったりとそれなりに経済力もある証拠だなと感じると思います。

行楽の秋、クリスマスやイルミネーションがきれいになる時期、
お目当ての彼女を誘って安心安全なドライブデートをぜひ楽しんでくださいね。

柏会場の婚活パーティー結果報告

9/10(土)18:45 柏会場     男性:20名 女性:18名    9組(47%)
まじか!という参加人数でした。少な!
前回が今年最高のFT制、今回はFTとしては今年一番ダメだったかもです。
比率こそ良かったですし、カップル率も良かったですが、正直、盛り上がりに欠けました。次回はなんとか絶対にします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加