『また会いたいと思わせるテクニック』

『また会いたいと思わせるテクニック』

1度デートをしても次のデートにつながらない。こちらから連絡してもそっけなくスルーされてしまう。

こういった経験をしたことがある人って結構いるみたいなんですよね。

特に相手を怒らせるような事もしていないし楽しかったはずなのに、なかなか次のデートにつなげられない人は、ちょっとしたテクニックを使うことで「また会いたい」と思わせることが出来ます。

というわけで、今回は向こうから「また会いたい」と言わせるような、デート中のちょっとしたテクニックをご紹介しちゃいます。

<また会いたいと思わせるテクニックその1.笑顔>

初めてのデートだと緊張してしまい、つい表情がこわばってしまいがち。

すると相手は「あんまり楽しくないのかな?」と誤解してしまいます。

少し意識してみて、なるべく笑顔を絶やさないように頑張りましょう。

ただし気をつけないといけないのが、無理やり笑顔にしようとすると引きつった表情になってしまいますので、もしも難しそうなら無理はしないでください。

緊張しているということを素直に言っておけば、「表情がこわばっているのは緊張のせいなんだ」と分かってもらえるでしょう。

<また会いたいと思わせるテクニックその2.聞き上手>

いくら楽しい会話をしようとしても、リアクショ ンがそっけなかったら盛り上がりませんよね。

ただ相槌を打つだけではなく、質問を入れることによって「自分の話に興味を持ってくれてるんだ」と思いますし、話がどんどんと広がり会話が盛り上がります。

自分にあまり興味の無い話でも、そっけない態度を取らないで興味を示すように頑張ってみましょう。

よくよく聞いてみると案外興味深い話が聞けるかもしれませんよ。

328673c2ccbb76e8e2bc4155b233e354_m

<また会いたいと思わせるテクニックその3.デートは短時間>

実は人間の心理的に、多少物足りないと思ったほうが、また会いたいと思う傾向にあるようなんです。

例えば遊園地に行った時に、すべての乗り物に乗れた場合と3つくらいしか乗 れなかった場合では、後者の方が「また来たい」という思いが強いそうです。

思う存分遊び尽くすよりも、少し遊び足りないくらいの方が、より一層「次もまた遊びたいな」と感じやすいのでしょう。

あなた自身ももっと一緒にいたいと思うかもしれませんが、次回につなげるためにもグッとこらえて我慢しましょう。

<また会いたいと思わせるテクニックその4.話し過ぎない>

相手に自分の事をもっとよく知ってもらうために、ついつい話し過ぎてしまう。

もちろんある程度仲良くなってくれば、自分の身の上話などを打ち明けるのもいいですが、まだあまり親しくない状態でそれをやってしまっては逆効果。

人間は ミステリアスな部分に惹かれます。

「この人はどんな人なんだろう?」「この人の事をもっと知りたい」と思わせるために、自分の事を話しすぎないよう気をつけましょう。

以上、4つのテクニックをご紹介しました。

ぜひ実践してみて下さいね。

千葉会場の婚活パーティー結果報告

9/03(土)19:00 千葉会場 男性:9名 女性:8名 5組(59%)
今日も定員10vs10完売でしたが、無断キャンセルと、直前キャンセルがでてしまいました。
千葉のキャンセル率が高いです。
ちょっと対策をしていきたいです。
キャンセル料金払うからいいですよね・・・といわれましたが
キャンセル料金で収益を上げているわけではありません。
正直まったくうれしくありません
それよりも参加してカップルになって帰っていただくことがうれしいのですので、お金払えば!というパーティーではないことは宣言しておきますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加