出逢いは作れない?

出逢いは作れない?

出逢いはそんなにない、、とか、
出逢うのは、なかなか難しい、、なんて思っていませんか?

仕事の環境、今までの経験からの判断で、自分には出逢いがない。
今の環境じゃ出逢えない。
そんな風に、かなり本気で思い込んでいませんか??

周りの人も皆そうだから、、
先輩も結婚していないし、、
などなど、色んな理由から完全にそう決めつけていませんか??

出逢うのは職場じゃなきゃダメですか?
周りの人が言う事が絶対の正解ですか?
そもそも、貴方は本気で出逢いを求めていて、出逢いたいという気持ちを素直に認めていますか?

出逢いはスーパーでもあります。
貴方が買い物に行くスーパーの惣菜売り場で、素敵な人と出逢う事だってあるのです。^ ^

それ位、身近にチャンスがある。って事です。

スーパーで出逢う人がどんな人かなんて分からないじゃない!
そう。もちろん最初は分からない。当たり前です。

出逢った相手がどんな人かなんて、出逢った後に相手と会話をしたり関わっていく中でわかる事です。

それは、誰かに紹介される以外の出逢いはそうなのでは?
あなたは、出逢う場所、シチュエーションが理想通りじゃないとイヤですか?
出逢った場所が日常の何気ない場所でも、結果それが嬉しい出逢いならokなのでは??

つまり、、職場や環境がこうだから出逢えない。という条件付けの判断は、本気で出逢いたい貴方の邪魔になるという事です。

出逢いが無い。と思い込んでいる人の集団に身を置いている人は、距離をとるのもいいかもしれませんね。
楽しい関係かもしれませんが、残念ながら、出逢いがないと言っている人の周りには出逢いが無い人が集まります。

モテナイ人の周りにはやはりモテナイ人が集まっているように、類は友を呼ぶのを貴方も見かけた事がありませんか?

lala_359320140921123248-thumb-815xauto-17886
スーパーの例を出したのは、実際にあった話だからです。
転勤で引っ越して、知らない土地で日用品を買うためにスーパーを探したどり着いたスーパーに欲しい物が売っていない。
何処に行けば売っているのか、、
それをお店のお客さんで同年代くらいの方に尋ねたそうです。
すると、事情を察してか、とても親切に教えてくれたんだそうです。
困った時は連絡してください^ ^
と言って、アドレスまで交換してくれたそう。

それがきっかけで、今度お礼をさせて下さいとメールを送り再び会う事に。
そこからのご縁で今はとても良好な関係を築かれているそうですよ^ ^
誰も知りあいがいない土地でも出逢いはある。
いつ巡ってくるかは分からないだけ^ ^

成田会場の婚活パーティー結果報告

7/9(土)19:00 成田会場 男性:35名 女性:25名 22組(73%)
ナントこのカップル率・・・嘘じゃないです。
カップリング集計中・・まじかよ!!って思いましたがマジでした。
過去最高のカップル率でした。
というかこんなのしばらく無いと思います!

こういう時って、カップルルになった方を祝福したいのですが、ならなかった数少ない方のケアをどうしたら・・・ということばかり考えていました。
結果何もできませんでしたけど…。
でも正直凄くうれしいかったです。最高です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加