第一印象のポイント

第一印象のポイント

第一印象で与える効果は絶大で、その後にかなりの影響を与えるといいますよね。

出会って3秒以内にその人の印象が決まってしまうと言うほど瞬間的な事。

出会ったその日1日を通してではなく、最初の数秒が印象に強く残るという事です。

外見の視覚的な要素もそうですかま、声色など聴覚的な要素も、あなたの人となりを一瞬で伝えてしまいます。

目の前の相手は貴方の内面を感じているのです。

PAK72_kawamurasalon15220239-thumb-815xauto-16092
この最初の一歩の重要性を理解し、落とし込んでいる人は、毎回必ず小さな点にまで心を配ります。

そして特に最初の「初めまして」の挨拶に、かなりの集中力をそそいでいます。

そしてその絶大な効果を体感してきたため、当然のように毎回実践し続けます。

そんな人には安定的なモテ感があります。

「どーせそんな人は顔がかっこいいんだろ…」などと決めつける前に実践してみる事が大切です‼︎

こういった内容を伝える時に今でも思い出す方がいます。

その男性は大勢の中で遠目からでも何処にいるのか分かる程のオーラを放っていました。(一般の方です)

その方を紹介される事になり初めて挨拶をする機会がありました。

近づいていくと、私に気付いた様子でスマートにサッと立ち上がり、私の正面に向かいあい、顔を見てニコッと微笑みました。
こちらが勘違いしそうなくらい「君に会えて嬉しい」とでもいうような表情を浮かべ、はにかみながら手をジャケットでふく仕草をし、目を真っ直ぐにみて、「初めまして○○です」と言って手を包み込むような丁寧な両手での握手をしました。

ここまでの一連の流れはほんの数秒です。

が、この後の私は「なんて素敵な方なんだろう‼︎」と一瞬にしてときめいていました。

私だけではありません。私の知人もこの方に挨拶した後は、この男性に惚れてしまう方ばかりでした。

言葉ではなく、この方は「君に会えて光栄です」という想いを全身で伝えるかのように、全神経を一瞬一瞬に集中させている印象を受けました。

相手に対する敬意を挨拶で表現している感じです。

本当の性格は知りませんし、顔の造形は際立ってカッコ良いわけではないんです!

ですが、こんな態度の男性と出会えた事をとても嬉しく感じたのは事実です。

そして、その後この男性と過ごす時間が楽しくなる事を予感し、恋に落ちた女性も見かけました。

恋愛に発展するか・しないかではなく、まずはどんな人に対してでも最初の挨拶に全神経を集中してみてはいかがでしょうか?

幕張会場の婚活パーティー結果報告

6/12(日)17:00 幕張会場 男性:31名 女性:24名 12組(44%)
メッセフリータイム制です。
正直、「参加人数少ない!」すみません。
メッセでやるからには最低でも70名は動員したいです。
大人数が売りなので50人だとやはり寂しいですね。
何とか幕張を盛り上げるべく、広告担当にも力を入れさせます。
パーティー自体は良かったですよ。
カップルも多く、終了後、ラウンジで5組ほどお話していました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加