自分を磨こう

自分を磨こう

相手への理想が高いのに自分磨きを怠る人が多いようです。
女性は男性に3高を求めます。高学歴、高収入、高身長です。
男性は女性に、外見と年齢の若さを求めます。
カップリングパーティーに出かけても「いい人がいなかった」などと不満を言う人もいますが、もし理想的ないい人がいたら、あなたは選ばれるのかどうかを自分に聞いてみましょう。

相手に条件ばかり求めても、いい出会いには巡り会えません。
時にはランクを落としてみましょう。

もしあなたが部屋を借りる時、給料が30万円なのに都心のタワーマンションの一番上の階を候補に入れるでしょうか?
自分の身の丈にあった範囲内で、家賃、場所、築年数のどれかを妥協しながら選びませんか?

パートナー選びも一緒です。タワーマンションの空き物件があったとしても、その人が自分と付き合うのか?ムリそうなら、あなたの中でどの条件を落としていくのか?

よく考えてみてください。

正直、男女とも外見に対するハードルが高い方が多いです。
次に年齢、そして収入・・・。
pak56_lalagatu-thumb-815xauto-15416
でももしそれらのストライクゾーンが広げられるのならば、中身が良い人はたくさんいるのではないでしょうか?
後は相性や価値観が合うのであれば、明るい未来が待っているはずです。
そしてワンランクでも上のパートナーが欲しければ、いくらでも自分を磨くことは出来ます。

清潔感のある服装、髪型に変えてみる。
笑顔を増やしてみる。
話がヘタなら喋り方教室にでもいってみる。
ポッコリ出たお腹をダイエットで引っ込める・・・。

自分のどこが悪いのか気づかない人は、やはり異性の友達などにご飯でもおごって、ずばり聞いてしまった方がいいと思います。
みんな普段は言ってくれませんから。

特に女性は細かい部分を見てますよ。爪が汚い、靴がきたない、シャツがよれよれ、フケが方についてる。こんな細かいところを本当にチェックしています。

男ではなかなか気づかない所なんです。でもそういう部分を甘く見ない方がいいです。
逆に言うとその辺をばっちりしてれば、清潔感につながります。

自分はモテないから、そんなことで変わるわけないと適当にしている人も多いみたいですが、少し意識して変えてみましょう。

せっかくカップリングパーティーに参加しても、下手な鉄砲数うちゃ当たると思って参加したところで、なかなかいい成果は上がらないでしょう。
きちんと自己投資してから、パーティーに出かけて観てはいかがですか?

成田会場の婚活パーティー結果報告

5/28(土)19:00 成田会場 男性:41名 女性:34名 18組(48%)
相変わらず良いパーティーの成田会場。
今回も安定のパーティーでした。人数バランス、カップル率共に良い
他の会場はGWが終わると少し休憩モードになるのですが、成田の場合は参加者様が「待っていました」という雰囲気がぷんぷんします。
これだけ安定して入っているのに、初参加率が73.4%
広告は他の会場と変わらないんですけどね・・・
会場も良く、アフターもしやすい環境が良いんだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加