「梅雨の時期こそ」

「梅雨の時期こそ」

梅雨の時期は湿気が多く、なんとなくふさぎこんでしまったり、テンションが下がることありませんか?デートでも外に行けず、いつもマンネリなんてことになりがち。

でも、梅雨の時期こそ、楽しめることもたくさんあるんです。
例えば、美術館やプラネタリウムなど、いつもは行かないような場所にデートで行ってみてはいかがでしょう?映画館も、いつもとは違うミニシネマにすると、ひと味違う上映作品が楽しめることも多いですよ。

待ち合わせは、梅雨の時期は、喫茶店やカフェでコーヒーを飲みながらにしてみては。
それだと外は雨が降っていても、好きな本を片手にコーヒーを飲みながら、ゆっくりと待っていることができます。傘とバッグで両手がふさがって、イライラなんてこともありません。

そして、梅雨のときは、身に付ける色も重要です。
黒やグレーなどの色を身に付けるよりも、ピンクやイエローなど明るい色を身に付けるだけでも、気分って変わってくるものです。気分が上がると、表情も柔らかく楽しそうになります。自然と笑顔になることも。
やっぱり、笑顔の人とは一緒にいたいと思いますよね。ジメジメした梅雨の時期に、明るい色を身に付けて笑顔の人がモテないはずがありません。誰だって楽しい気持ちになりたいのですから。
c32f21fbfe7940d061904a8c5a67c880_s
梅雨だから何もできないとストレスを溜めるのでなく、梅雨だからできることを考えて楽しく過ごしてみませんか?そして、ときに晴れた日には、思いっきりその天気を満喫する。
そうやって日々を楽しんでいると、より楽しいことが舞いこんでくるものです。

梅雨の時期を楽しめるかどうか、でほかのコと差が付くはず。あまり予定を詰め込まず、のんびりと過ごす梅雨の時期も悪くないですよ。そして、梅雨の先には暑い暑い夏が待っています。夏の休暇にどこに行くか、プランを考えるのも楽しいですね。

まだ梅雨終わらないかなぁと思っているうちは、なかなか梅雨明けしないものです。
風邪治らないからぁと思っているうちは、なかなか治らないけど、気づいたら、いつの間にか治っているのと同じ。今年の6月は、梅雨ならではの、自分の楽しみを見つけてみましょう。そして、素敵な出会いもあるといいですね♪

水戸会場の婚活パーティー結果報告

3/27(日)18:00
水戸会場 男性:32名 女性:23名    13組(47%)
今日の水戸会場は正直思ったほど参加人数が伸びませんでした。
この時期は確かに参加人数は伸びないのですが。1,2月が好調だったので、もっと行くかと思っていました。
少し男女比率も崩れてしまい、男性のアポ無しの方を10人近くご案内できずでした。
パーティー内容はまずまず悪くはなかったと思いますが、参加人数が伸びなかったのは残念です。
東京はさくらが満開に近かったのですが、水戸に来てびっくり!
まったく咲いていない!!!まだ梅の季節でしたね。
東京都、茨城とではこんなにも差があるのかと思ったしだいです。
来月はいよいよゴールデンウィーク直前。
ここはおそらく動員数は復活すると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加