告白は告白でも重い告白はNG?こんな告白はやめてと思ってしまう2パターン

告白は告白でも重い告白はNG?こんな告白はやめてと思ってしまう2パターン

告白したことありますか?
緊張してうまく伝えられなかったり、自分の想いとはうらはらに、軽い感じで言ってしまって
失敗したり。

どんなふうに言えばいいのか迷ってしまいますよね。
言葉に迷ってしまって告白できない!という方も多いのではないでしょうか。

恋もそうですが、始まりである告白も”バランス”が大事なようです。

1おも~い告白。

告白を決意するくらいなんだから、相手への愛情はつもりに積もって爆発寸前!
って感じでしょうか。

毎日、毎日あなたのことを想って片思いの期間も長くて、
告白の言葉もねりにねって、とにかく自分の想いを伝えたい!

なんて考えてしまうと、相手にとって重い告白になってしまうかもしれません。

小学校の頃からずっと好きだったんです!
あなたのこんなところも好きだし、いつも見てました!
私にはいくら考えてもあなたしかいないんです!
本当に大好きです!

「...。」

どうですか?この告白(笑)重くないですか?(笑)
少し相手のことをいいなと思っていたとしても、
そんなに強い想いならば、オレは答えられない。

と思いませんか?
もったいない告白ですよね。

相手も同じくらいの想いがあったなら問題ないんですけどね(笑)

2冗談なのか本気なのか区別がつかない告白

好きすぎるあまり、緊張のあまり、相手の反応が怖いので
軽く言っちゃったパターン...ですね。

「オレのことどう思う?」
「付き合ってもいいなーとか思う?(笑)」
「好きって言ったら信じる?」
みたいなね(笑)

はっきり好きって言えやー!!!さぐるなや!
冗談だったらどう答えればいいのさ!

と相手を困らせてしまいます。なにより傷つけてしまうかもしれないし、
こんな風に言うと嫌われちゃいますよ。

いくら緊張してようと、断られるのが怖かろうと
告白すると決めたんなら、真剣に”好き”の2文字くらい言わなきゃ。

ちゃんと言わなきゃ伝わらないし。
相手のことを考えたら、重すぎず、ふざけすぎず。

真剣に。余計なことは言わないで「好き」だけで十分伝わりますよ。
何か言いたいことがあるなら、お付き合いしたあとでも、ふられたあとでも
言えるのだから、告白は「好き」とシンプルなのが一番いいのではないでしょうか。

さて、08/15(土)18:45 つくば会場で行われた結果報告です。
男性:108名 女性:88名
56組(57%) 晴

0815tsukuba

今日は今年一番の内容だったと思います。
カップル率50%越えは弊社では珍しいことではありませんが、
200名近いパーティーでカップル率50%越えというのは日本全国探してもまず無いと思います。

そのくらいこの数字は奇跡的な数字です。
パーティーもいい感じでしたね。全てが今年一番でした!

モテる人必見!告白の上手な断り方とは!?

告白をされて、嬉しいけれど自分には気持ちがない場合。
断り方って難しいですよね。

相手を傷つけちゃいけないと考えるし、はぐらかすのもどうかと思うし...

1真剣に聞くこと。

相手の想いをきちんと受け止めること!
告白するってことは、だいたい自分の想いを受け止めてほしい!
どれだけ好きか知ってほしい!ってことなので、

長くなっても、真剣に聞くことが大事です!

2ありがとうは禁句。

告白してくれてありがとう。と思ってしまうことなんですが、
ありがとうってことはOKなの?
と期待させてしまうので、ダメです。

はっきりと断りをいれましょう。
「嬉しいけど...」「ありがたいけど...」と。

中途半端な優しさは相手をより傷つけます。
ダメなもんはダメだと。

相手が期待を抱くことがないようにしてあげるのが、
本当の優しさではないでしょうか。

告白ってお断りする場合、どっちもつらいですよね。。。

3時間は短いほうがいい!

相手の気持ちが嬉しいからと、全部きいてあげようとはしなくてもいいかもしれません。

聞いてくれる時間が長ければながいほど、相手は期待をいだきます。
しっかりと話を聞きつつ、しっかりと断る。

難しいですが、あまり長々と話し込んでもよくないので、
どこかできりあげて時間はみじかくなるようにもっていきましょう。

こちらも本当の優しさで、あなたがつらい決断をしてあげましょう。
相手も、ふられてショックながらもあなたの優しさには気づいてくれるはずです。

その優しさに、また惚れてしまうことのないように(笑)
告白した側は気をつけましょう。

さて、08/22(土)19:00 成田会場で行われた結果報告です。
男性:37名 女性:26名
19組(60%) 曇

0822narita

今日は女性参加の伸びが無く、アポ無し参加の男性を全てご案内できずに申し訳ございませんでした。

ご案内できないということはそんなにないのですが、
アポ無し枠の場合こういったリスクがたまにあると言うことはご理解くださいませ。

パーティーはというと
正直まずまず良かったと思います。

男性がやや多かったですが、カップル率60%ですから、まあ結果オーライと言うことで・・
カップリングパーティーでカップル率60%越えたらまあ、良いパーティーとしませんとね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加