言いづらい!金欠なときの割り勘デート、うまく伝える方法3つ

言いづらい!金欠なときの割り勘デート、うまく伝える方法3つ

彼女との楽しいデート。おごってあげたいけど、そうできないときも
きっとあるはず。

最近の若者たちは、付き合っている間柄でもワリカンが多いようですが、
まだまだ男性が支払って当たり前でしょという流れはあるようです。

しかし、デートのたびにすべて支払っていたらいくらお金があってもたりませんよね。
冠婚葬祭でお金がない月もあるだろうし、だけど「お金がない」というのは
彼女に言いだしづらい、、、

そんなときにどうすればいいのか、うまく伝える方法を3つ紹介します!

1お会計の前に自分の分を彼女にわたしてしまう!

何も伝える必要はなくて、そろそろお会計だ...となったときに
お会計が3000円であれば、2000円を彼女に渡して残りを
彼女に支払ってもらう。

という具合に少しでも多く払っていれば、彼女も文句を言うわけにはいかないので、
さりげなくワリカンにできます。

これなら「お金がない」と言えない男性にもできる方法ではないでしょうか。

ただいつもおごっているスマートな男性がいきなりこうしてしまうと
女性もとまどうと思うので、キッチリ割り勘はやめましょう。

「ちょっといま金欠で...」とさりげなーく伝え、少しでも多く支払うようにしましょう。

ここで「じゃあ私払うよ!」と言ってくれる女性なら感激ですね。

2会話の中で「金欠だ」とアピールしておく。

お金がないときに彼女が行きたいところがあると誘ってきたらドキっとしますよね。
たとえ映画でも二人分だすとなると結構お金がかかるものです。

そんなときに、「自分も行きたいんだけど、来月にしない?」という感じで
すごく遠回しに伝える方法です。(笑)

ダイレクトに「お金がない」と言ってしまうと彼女がひいてしまう可能性があるので
遠回しに言うのがベストかと思います。

3お金がかからない場所へデートに誘う。

どこかへ出かけるにしてもお金がかからないデートはたくさんあります。

公園に行ったり、ハイキングなんかは運動もできてお金かからないですよね。
お弁当をもっていこうと言えば、もしかしたら彼女がはりきって作ってくれるかもしれません。

サイクリングもいいですね。まだまだ天気がいいのでのんびりできると思います。

どうしても「お金がない」と言いたくないのであれば、仕事が忙しいと言って
会う時間をへらしてみたり...

夜、少しなら時間がとれると言って夕ご飯だけ食べるとか...
男性のみなさん応援しています!

さて、08/22(土)19:00 成田会場で行われた結果報告です。
男性:37名 女性:26名
19組(60%) 曇

今日は女性参加の伸びが無く、アポ無し参加の男性を全てご案内できずに申し訳ございませんでした。

0822narita

ご案内できないということはそんなにないのですが、
アポ無し枠の場合こういったリスクがたまにあると言うことはご理解くださいませ。

パーティーはというと
正直まずまず良かったと思います。

男性がやや多かったですが、カップル率60%ですから、まあ結果オーライと言うことで・・
カップリングパーティーでカップル率60%越えたらまあ、良いパーティーとしませんとね。
次回はシルバーウィーク中ですのでご期待ください。

デートに遅刻しちゃった!挽回する方法2パターン

遅刻してしまうことは誰にでもあると思います。
しかし遅刻してしまったらその後の対応が非常に重要です!

対応が良ければ、”遅刻した”のに「誠実な人だ」とポジティブに受け取ってもらえます。
ピンチはチャンスです!

1遅れることが分かったらすぐに連絡する!

遅れると分かったら、何時くらいに到着できるのかを含めて
連絡することが大事です。

遅れてしまうけど、あと〇分で到着できるよ!
と時間を言ってあげると、あと〇分待てばいいんだ、それならどこかお店に入ろうかな
と考えることができるので、時間を伝えるのは重要です。

2おごるから、お店に入っていて!

例えば、30分遅れてしまうにしても、「どこかお店に入っていてください(>_<)おごらせていただきます。」
というメールがきたらどうでしょうか?

相手は、何分待てばいいのか分かるのと、カフェに入ったとしても払ってくれるんだという
対価がもらえたことで、それほど怒りは感じないはずです。

それどころか、誠実な対応だなと感じるのではないでしょうか。
相手の時間をうばってしまっているのだから、「遅れる」の一言では
とても許せないですよね。

失敗してしまったとしてもその後の対応しだいで、信頼度が上がるなんてこともあるんです。
失敗はできればしたくないけど、私はその後の対応が楽しみだったりします。(笑)

悪趣味ですかね...(笑)参考にしてみてください。

さて、08/23(日)18:00 水戸会場で行われた結果報告です。
男性:38名 女性:26名
18組(56%) 曇

0823mito

昨日の成田とまったく同じ状況でした。

参加人数も同じ、アポ無しでご案内できなかった人数も10名ちょっとで同じ
ご案内できなかった方には申し訳なく思います。
パーティー内容も昨日同様、カップル率が高く良いパーティーでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。