無頓着な男性が気をつけたい最低限のエチケット(夏編)

素敵な出会いをする前に、まずは自分磨き。
そこまで大げさではありませんが、女性とお会いする前に最低限のエチケットは抑えておきましょう。
時計や財布、バッグやアクセサリー…ではなく、まずはお金の掛からない部分をチェック!

1.服装
やっぱり服装は大事ですね!
高価な服装でなくていいんです。端的に言えば”清潔感のある服装”って事です。
NG例をあげた方がわかりやすいかも知れませんね。
ヨレヨレTシャツ、シワシワYシャツ、サイズの合っていない服やパンツ。
初対面なら襟付きのシャツにジャケットが無難ですね。

2.フェイシャル
対面して会話をするわけですからフェイスのエチケットも気をつけましょう。
事前にお手入れしておくことも大事です。そして直前には鏡でチェックしてください。
・目ヤニはついてませんか?
・ほっぺはカサカサしてない?←お手入れしましょう。
・眉毛はボーボーじゃない?←整えた方が良いかも…
・鼻毛はハミ出てない?
・唇はガサガサじゃない?←リップクリーム携帯しましょう。

3.無精ヒゲ?おしゃれヒゲ?
オシャレのひとつとしてヒゲを生やしている方もいると思います。無精なのと無造作な雰囲気にお手入れされているのとは、似ているようでバレちゃいますよ。
何しろ無精はNGです!

4.口臭
これは自分では分かりにくいですよね。
しかし口臭は相手からするととても不快です。
前日に食べたものの影響もあれば、虫歯や歯ぐきの問題、内臓からくるものなど様々です。根本の改善はここでは置いておいて、ミント系のガムや飴、口臭予防スプレーなどを使って対策しましょう。

5.体臭、汗、ワキ、加齢臭
これもまた自分では気づきにくいんですが、夏なら1番に気をつけたい事かも知れません。
まめなシャワー、洗髪はもちろんのこと、脇の下用のスプレーも便利ですね。
加齢臭も自分では気付きにくいんですが、三十路以上の皆さんは気をつけてくださいね(笑)加齢臭は酸化した皮脂の臭いとも言われますので、耳の後ろや(耳の中)など…ついつい洗い忘れる部分が注意です。

6.指先
女性にとってネイルは美容のひとつです。
男性でネイルサロンに通うほどの美意識をお持ちの皆さんは、このコラムをここまで読む事はないでしょうね(笑)
女性がネイルに関心があるという事は、男性の指先も見られているという事です。
爪の中の汚れ、爪が伸びている、ささくれ、手がガサガサ…この辺りは改善してお出掛けくださいね。

いくつかあげてきましたが、当たり前の事ばかりですね。
高価なアイテムよりも、まずは身だしなみから。男性の皆さま、是非お気をつけください!

ここで結果報告です。

06/28(日)水戸会場の婚活パーティー結果報告

男性:46名 女性:34名 カップル24組(60%)

0628mito2
曇     昨日の成田会場に引き続き、2日連続のカップル率60%越え
新規参加率70%越えを達成いたしました。
夏休み1ヶ月前のこの時期はやはりいい感じですね。
クリスマスで言えば11月のような時期です。この時期は本当に見逃せないですね。
本日はと言うと、前回に比べ若干参加人数は少なめでしたが、FT制では最もカップル率が高いと言われる40名vs30名前後の人数バランス
その通り、高カップル率でした。

男性が”口説かない”タイプの女性

恋人募集中の男性の目の前にシングルの女性が現れました。しかし、その男性は女性にアプローチしていません。
どんな理由があるのでしょう…

男性が”口説かない”タイプの女性をリストアップしてみました。

1.年齢差がある
年齢の差を超えて引き合う恋もありますが、一般的には同世代や少しの年齢差までの出会いを求めていますよね。
実年齢だけでなく気持ちの年齢も近い方が良いようです。やはりオーソドックスな恋愛対象は同世代なんですかね。

2.恋愛経験が豊富
会話の中で”恋愛経験が豊富”である事が垣間見えると、男性としては若干躊躇します。
何かにつけ、歴代の彼氏と比べられたらキツイなぁ…とか、デートの場所もお金掛かるのかな?プレゼントもちょっとやそっとじゃ満足しないかも…などと考えちゃうんです。
多分、考えすぎですよね。

3.結婚願望が強すぎる
まだ出会って間もないのに、ことあるたびに結婚の話や、子供の話が出てくる女性。
結婚願望を全面に出されると、やっぱり少し引きますね。段階を経て話が進んで行けば良いですが、ちょっと急すぎる、必死すぎるので上手くいかない予感がします。

4.美人過ぎる
いわゆる「高嶺の花」なんですかね。
この美人と自分は釣り合わない…。
彼氏は既にいるだろうな…。
たくさんの男性からオファーがあるのではないか…。
色々と頭の中がグルグル巡って、アプローチできないんです。

5.自立している感が出過ぎてる
バリバリ仕事するキャリアウーマン、所作もテキパキ、意見もハッキリ言う、完璧な気配り。こんな女性はロマンチックな恋愛対象からは外れそうです。才色兼備な奥様としては素晴らしいお相手だと思いますが、隙が無いという感じでしょう。

6.メールのやり取りが頻繁すぎる
連絡先交換したその日からマシンガンメールが始まった。この女性と付き合うことになるとこれが続くのかな…と思うとちょっと気が重いです。
レスポンスの速度は早いに越したことはありませんが、回数がめちゃ多かったり、どうでもいい内容のメールが続くと…。ついて行けないかも…と思い口説く対象から外れていくのかも知れません。

色々と書いてきましたが、あくまでも男性側の勝手な言い分です。
恋人募集中の女性がご覧になっていたら、少しでも参考になれば幸いです。
女性の心構えとして、隙を作っておく事も大事かも知れませんね。

今日はこの辺で失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加