お見合いパーティで好印象を与えるためのたった2つの必須条件

お見合いパーティで好印象を与えるための
たった2つの必須条件

1清潔感
大前提です。必須条件の中の必須です。
スーツでなくてもかまいませんが、ジャケットを着るぐらいのカチッと感は必要だと思います。

なぜなのか?

想像してみてください。相手の女性がパジャマのような(極端な表現ですが)しゃれっ気のない服装できたら。

魅力を感じますか?

出会いを求めて集まる場所にTPOのかけらもない服装の女性がいたら。。。
「非常識」というレッテルをはられて、「即」対象外になってしまうでしょう。

特に女性はそういうところの考え方が厳しいです。見た目重視なところがあります。
顔がいいとかそうゆうことじゃないですよ。
服装、髪型、靴、持っているもの、しぐさ、行動。全てチェックされていると思ってください。笑
結婚となると親や周りに紹介するわけですから、当然といえば当然ですよね。

2笑顔
こちらも必須です。
めっちゃ笑顔でいる必要はないですが、微笑みくらいは必要でしょう。

ふと目があった時、最初の挨拶の時。
モテる男はこういうところでも他の男性と差をつけるんですよ。

感覚的には石田純一の微笑みを思い浮かべるといいでしょう。
おしつけるような笑顔ではなく、さらっと好印象な微笑み。。。

これをやるのとやらないのでは大きく差がでます。
女性に、ステキな微笑み。。。と思わせることができたらこっちのもんです。
人の笑った顔って思ってるより印象に残るものです。

しかも良い印象として!

逆に考えてみたら分かると思いますが、女性が笑ってくれたらそれだけで嬉しくないですか?
好印象を持ちませんか?

必須条件として2つお伝えしましたが、本質としては相手の気持ちを考えたら
自分がどうふるまえば、良い印象になるか、このように考えたらいいのではないか。
という内容になったかと思います。

さて、5月16日(土)につくば会場で行われた結果報告です。
男性:45名
女性:33名
カップル成立22組(56%)。

今日は着席会話型。

今日も女性を集めきれず、男性を15名ほどお断りすることになってしまいました。
申し訳ございません。

パーティー内容はいい感じでしたね。
FT制ではカップル率50%越えはたまにございますが、着席で50%越えは凄いことです。

しかも参加者が80名近いパーティーでですので・・・

着席型は沢山の方と話しますので、どうしても票が割れてしまうのが理由です。
女性の無断キャンセルと男性をお断りしてしまったと言うこと以外はカップル率も高く最高のパーティーだったと思います。

0221tsukuba

婚活パーティーでは聞き上手な男性がモテる?!

婚活パーティーに参加する女性は、何回も参加し、慣れている人はのぞいて(笑)不安と緊張でいっぱいだと思います。

相手のことを何も知らないし、何を話したらいいか分からないという方が多いのではないしょうか。
そこで男性が積極的に会話してくれると女性は嬉しいものです。

ただ気をつけたいのは、自分のことばかりを話してはいけないということ。

男性も緊張していると思いますが、ずっと自分の話しばかりでは相手にいい印象を与えることはできません。
短い時間のなか、多くの男性とお話しするので相手の記憶に残るように印象づけないといけませんよね。
女性に覚えていてもらうことが大事です。

女性が、なんかこの人いいなと思う人はフィーリングもありますが、多くの場合、話し上手なかたです。
話し上手な人は聞き上手であり、質問することが上手です。

女性は話を聞いてくれる男性が好きです。
婚活パーティーですから、女性は結婚後のことを考えて男性を見ているかと思います。

そこで男性が話を聞いてくれると、結婚してからも、よく話を聞いてくれそうとか
何でも話せる関係になれるかなとか先の先まで想像できるんじゃないかなと思います。

そうすれば、相手の印象にも残りやすくなります。

笑顔も大事ですね!(笑)

怖い顔で、うんうんと話を聞いても尋問しているような感じになりますから、優しい笑顔とセットで聞いてくれたら、女性にとってはすごく嬉しいです。

大人数での婚活パーティーで緊張していた心が男性のおかげでほぐれたら、いい印象をもたないわけがないです。
たわいない話でも、女性が聞いてくれていると感じれば良い印象を与えることができると思います。

さて、5月17日(日)水戸会場の結果報告です。

男性:36名
女性:34名
カップル成立18組(51%)。

0517mito

今日は水戸会場5年ぶりの着席会話型。

会場キャパが70名なので、男性10名以上、女性20名以上もお受けできずお断りしてしまったことをお詫びいたします。
本日のパーティーは最高に良かったですね。

カップル率もさることながら、参加者様の姿勢が素晴らしく進行し易かったです。

遅刻者が少し多めだったことだけマイナスポイント。
弊社は時間通りに始まりますので、遅刻は本当にNGです。

今日は、14票というとてつもない票数を取った男性がおりました。

そういう場合カップル率が下がるものですが、それでもこの数字でした。
また、男女ともに1番人気同士がカップルになりました。

実はこれまた珍しいことです。

次回は5/31通常通りFT制です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加